はしのした。

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パプリカ食べて美肌になろう。

こんにちは。

 

私は美容オタクなので、美肌に良い!とかダイエット中におすすめ!とかアンチエイジング効果あり!とか抗酸化作用が豊富!など、美容的な効果がある食材が大好きです。

 

で、私含め美肌になりたい人々に是非食べてほしい食材があります。

それは…

 

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です。

 

パプリカの強みをまとめました。

 

①豊富なビタミンC

パプリカはビタミンCが豊富で、赤色パプリカはピーマンの2倍以上のビタミンCを含んでいます。ビタミンCは美肌には欠かせません。

また、これから夏から秋になり、気温の変化で体調を崩しやすくなります。

風邪予防としても、ビタミンCを体内に定期的に取り込みましょう。

 

②ビタミンPを含んでいる

ビタミンPとはヘスペリジンやルチンなどの総称で、ポリフェノールの一種です。

毛細血管を丈夫にして血流を良くする効果があるので、冷え性改善が期待できます。

また、ビタミンCは熱で壊れやすいのですが、ビタミンPがそれを防いでくれて、ビタミンCの吸収を高めてくれるそうです。

 

③ビタミンEが豊富

他の野菜に比べ、ビタミンEを多く含んでいます。

ビタミンEは血行改善効果、コレステロールの酸化を防ぐ効果があります。

ビタミンEは抗酸化作用が強く、若返りのビタミンと言われているんだとか。

 

④β-カロテンが豊富

β-カロテンは体内でビタミンAに変換され、皮膚や粘膜を丈夫に保つ効果があります。

なので口内炎や肌荒れの改善に効果あり。

β-カロテンは油と一緒に摂取することで体内での吸収率が上がります。

 

 

こんな感じです。

パプリカに限らず、色の濃い野菜は強力な抗酸化作用を持っているので、発がんの抑制や、生活習慣病の予防など、日々の健康の支えになってくれます。

美容を意識するなら色の濃い野菜を食卓に添えましょう。

 

パプリカのデメリットを挙げるとしたら、値段が高いことですかね…。産地によって価格も結構違ってきます。

 

私はコストコにお買い物をする時、必ずといっていいほどパプリカを購入します。

先日も買ってきました。

 

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既に開封済みです、ごめんなさい。

今日もお昼に豚肉と一緒に炒めて食べました。パプリカの自然の甘味が美味しい。

1パック6個入りで赤、黄、オレンジのパプリカが2個ずつ入っています。

 

最近野菜不足だなーとか、肌の調子悪いなーっていう方はぜひ、パプリカ食べてください。

 

 

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ついでに。

はちみつが無くなったので、メープルシロップを初めて買ってみました。

めっちゃおいしい!

私はオートミールにかけて食べてます。はちみつよりこっちの方が相性いいかも。

家族はパンやヨーグルトにかけてます。

 

 

 

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美と食は切り離せない

私は数年前、乱れた食生活が主な原因で肌荒れが酷かった時期がありました。

 

肌荒れがとてもとてもストレスで、仕事に集中できず、人にも会いたくなくて、毎日がつらかったです。

ファンデーションを厚塗りしても、ニキビのブツブツとかニキビ跡の赤みは完全に隠れませんでした。

皮膚科を何件もはしごしたり、基礎化粧品を変えたりしても期待するような効果が出なくて、なんでこんなに悩んで、頑張っているのに治らないんだろうと泣いていました。

 

その時は、自分の食生活に問題があるという、超基礎的な事に気づいていなかったんです。

そこに気づいて、それまでの乱れた食事を改善すると、肌荒れがみるみる改善していきました。

身体は食べたもので作られているんだなあということを身をもって実感しましたね。

もちろん基礎化粧品を改善したり内服薬を飲んだりすることもとても大事なのですが、私の場合、食事改善と並行して取り入れないと効果は半減すると感じています。

 

 

…まあ正直いうと、今でも他人から褒められるような肌ではないです。ニキビもしょっちゅう出来るし。ニキビ跡も結構残っているし。鼻すぐテカテカになるし。

でも以前のようにめっちゃくちゃ気を病むほど酷くなることはなくなったので、それだけで嬉しいのです。

自分の肌トラブルが食生活からきている事に気づいてからは、肌の調子が不安定になってきたら「最近食事が偏ってたんだな」と反省し、食事を見直します。そうすると肌の調子が元に戻ることが多いです。

何もしなくても肌が綺麗な人がめっちゃめちゃ羨ましいです。超嫉妬。けど妬んでもどうにもならないですもんね。。。

 

それに、食生活が悪かった時に比べると精神も安定しやすいし身体のダルさも全然違うので、QOLが向上しました。

甘い物がないと発狂するレベルだったのに、甘い物中毒からも抜けました。

色々な食材の美味しさに気づけました。

濃い味大好き人間だったのに、今は薄味でも全然オッケーです。むしろしょっぱいもの食べた時特融の喉の渇きがないし、むくみにくくなったし薄味最高です。

 

 

というわけで、食事って大切ですねと言いたいだけの、ただそれだけのお話でした。

 

食べ物に感謝。

 

 

 

 

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最近の歯磨き粉たち【ホワイトニング・虫歯予防】

こんにちは。

 

8月上旬からマウスピース矯正を始めました。

 

マウスピース装着中は基本水しか飲めなかったり(お茶とかは色素沈着してしまうので)、

食事の時にはマウスピースを外して、食事が終わったらすぐ歯磨きをしてマウスピースを装着しなければいけなかったりと、結構手間がかかります。

定期的にマウスピースを交換して、少しずつ歯を動かしていくので、痛みもあります。

更に、装着して間もない頃はめちゃくちゃ発音しづらくて呂律が回らなかったです。接客業なのでつらかった。今は大分慣れたのでそこまで気になりませんが…。

思っていたより大変だ。泣

けれど、高いお金を払っているし、なにより綺麗な歯並びを手に入れるためには、投げ出すわけにはいかない。

 

 

矯正と並行して、最近は虫歯予防とホワイトニングにも力を入れています。

という事で、最近使用している歯磨き粉を紹介します。

 

集合写真。

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左から参ります。

 

①クレスト 3Dホワイト ブリリアン

流石ホワイトニング大国アメリカの製品、ホワイトニング効果は高いです。割と即効性もあります。

が、それと引き換え?に、刺激も強いみたいで、私の場合繰り返し使うと知覚過敏のように歯がしみてきます。なので毎日は使わないようにしています。

海外の人は毎日使っても歯がしみたりしないのだろうか…?

国内では販売されていないので、ネット購入になります。

 

GC MIペースト バニラ

こちらは正確には歯磨き粉ではなく、歯磨きをした後に歯に塗布し、暫く放置することで、虫歯予防効果が期待出来るものです。

歯医者さんでも使われています。

フレーバーも豊富でバニラ以外にもメロン、ストロベリー、ヨーグルト、ミントなどがあります。お子様にもおすすめ。

牛乳由来成分が含まれているので、牛乳アレルギーの方は使用不可。

幼い頃、歯医者さんに「虫歯になりやすい歯ですね」と言われたことがあるので、これからの自身の歯を守っていく為に続けていこうと思います。

 

③Now Foods キシリホワイト 歯磨き粉ジェル ココナッツオイル&ミント味

iHerbにて購入。これ、iHerbで小さいサイズがトライアル価格で安く購入出来たので試してみたんです。

が、気に入りました!リピすると思います。ココナッツが好きな方におすすめします。

ココナッツの甘いフレーバーに癒されますし、控えめなミントの爽快感がGood。

泡立ちはほぼ皆無で、ヒリヒリしたり口の中がからくならないのでじっくり歯が磨けます。

泡立つタイプの歯磨き粉は、丁寧に磨く前に口の中が泡でいっぱいになって磨きづらいのであまり好きではないんです。

普段、美容のためにジャンキーな砂糖菓子は極力控えているので、この歯磨きジェルで口の中だけでもココナッツの甘さを堪能出来て幸せ。

 

④アパガード リナメル

ナノ粒子ハイドロキシアパタイトという成分が配合されており、歯表面のミクロの傷を埋めてなめらかにします。そうすることで歯垢や着色汚れがつきにくくなり、歯のホワイトニングを後押ししてくれます。

さらに、エナメル質から溶け出したミネラルを補給し、再石灰化することで虫歯予防にも効果ありとのことです。

使い続けていると、歯にツヤが出て、くすみも少し抜けたように感じました。

あんまり泡立たないので、磨きやすくてそこも(個人的に)good。

 

⑤コンクール ジェルコートF

発泡剤無しで磨きやすく、研磨剤も無配合なので歯が傷つきにくいところがお気に入り。

フッ素配合なので虫歯予防にも効果あり。

…とのことなのですが、最近歯磨き粉に凝るようになって色々調べていたら、フッ素は人体に有害だ、いや無害だと様々な情報が飛び交っていまして。とても私のような素人には短期間で有害か無害かの判断は難しいです。

というわけで、この歯磨きジェルは今持っているものを使い切って終了にして、しばらくフッ素高配合のものは避けてみようかなあと思っています。

フッ素に対する不安だけが残ってモヤモヤする。少量とはいえ食品や自然の中にもフッ化物として含まれているので、そこまで心配しなくてもいいかなとも思う。

 

 

以上です。

 

ちょっと前までは歯磨き粉に全然拘りがなくて、市販の安価なものを適当に購入していました。

が、歯も身体の一部であり、一生ものであり、もっと気にかけてあげなきゃいけない存在だなと、今更ですけど感じました。もっと早く気付くべきだった…。

なにより、歯が綺麗だとそれだけで清潔感が出て垢抜けて見えますよね。

 

矯正思ったよりしんどいけどがんばろ……。

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

 

iHerbで欲しいものが多すぎてまとまらないよ。

最近iherbにハマっています。

既に数回購入しているのですが、iHerbおすすめ商品紹介サイトとか回りまくって、欲しいものがどんどん増えている状態…。沼にハマりつつある、やばいよやばいよ。

 

今自分の中で欲しい商品をおおまかにまとめると…

 

・美白美肌系サプリ

 ⇒グルタチオン、シェードファクターetc

食生活とかどんなに気を付けてても肌荒れ(ニキビ)を起こしやすいのでそれを食い止めたいのと、最近シミが増えたような気がして危機感を覚えています。

あと日に焼けやすいので、シェードファクターという飲む日焼け止め(と言っていいのでしょうか?)サプリが欲しいのですが、いつまでたっても在庫切れ…夏…終わる…(泣)

 

・疲労回復系サプリ

 ⇒オメガ-3、アスタキサンチン、BCAA、カルノシンetc

仕事が人手不足による激務。はい。辞めたい。

疲労が溜まると、作業スピードや頭の回転が遅くなってミスに繋がり、ストレスが溜まります。というわけで疲労回復効果が見込めるサプリに手を出したい。

肉体疲労回復サプリと合わせて、精神疲労回復サプリも気になります。とりあえずGABAは国内のものをたまに飲んでいます。

 

・睡眠の質改善系サプリ

 ⇒グリシン

数年前から不眠症で悩んでおり、入眠薬を服用しています。薬を服用すれば安心して眠れるには眠れるのですが、やはり自然の眠りにつきたいです。

急に薬を断つのは多分無理なので、睡眠の質を上げるサプリを摂取して(効果があるかは謎ですが)最終目標の「入眠剤卒業」までもっていけたらいいなと考えています。

(と同時に、今の仕事を続けている間は無理かなという弱音もあります。メンタルが豆腐すぎてちょっとの不安で眠れないタイプ。)

 

・スーパーフード系

 ⇒カカオパウダー、マキベリーパウダーetc

抗酸化作用強そうだし健康に良さそうだし、国内で買うより安価だし、パウダー状ならふやかしたオートミールにかけて簡単に取り入れられそうだし、っていうだけです。

 

 

だいたいこんな感じでした。欲しいものリストが日に日に増えていっています。

 

ただ、いくらサプリメントとはいえ、効果があるということは、人によっては副作用の危険性もある事を肝に銘じなければいけませんよね。

多種類のサプリを同時に摂取するのは、個人差はあれど肝臓に負担がかかります。

本当に必要なものを厳選して服用しなければなと、思っております。

 

 

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↑ちなみに最近お気に入りのセザンヌのアイシャドウ。オレンジ系。

丁度いい発色で、ラメ入りでキラキラしてますがギラギラした感じではなく使いやすいです。夏にぴったり。

 

ダイエットは継続がすべて。

ダイエットで一番大事なのは、いや勉強でもスポーツでも大体なんでもそうなんですけど、継続する事ですよね。

今まで何度もダイエットをして、何度も挫折してきました。それらを振り返って、どうしていつも途中で挫折してリバウンドしてしまうのか原因を考えました。そして気づきました。

 

私はいつも結果を早々に求めすぎていた事に。短期的に減らした体重は、ちょっとの気の緩みですぐに再び自分の身体に戻ってきてしまう。それがモチベーションの低下に繋がって、「あーもういいや、今日は食べちゃえ」な日が続き、気づいたらダイエット終了。。

 

そんなこんなで、わたくし懲りずに、今年の春頃から理想体型を目指すべくダイエットを再始動させました。これまでの失敗を生かして、今回ダイエットをする上で肝に銘じておくことは、『とにかく続ける』。

そもそもダイエットって、「痩せる」ではなく「食事管理をする」「生活習慣を整える」という風な意味合いなんですよね。

そう考えるとダイエットは一生続けていくものだし、短期集中型ではなく、一生続けられる方法を試行錯誤しながら見つけなければいけない。

尚且つ、自分に合っているやり方を。

私の場合、我慢、我慢なカロリー制限はストレスが溜まって、後々の暴飲暴食に繋がるのが目に見えてます(笑)もちろん、自分の理想体重になる為にはカロリー制限等の我慢も必要にはなってくるんですがね…。いかにストレスフリーで続けていけるかが鍵になってくると思います。誰かに強要されているわけじゃないんだから、ゆるーく、身体の変化を楽しみながら、理想体重に近づいていこうと思います。

 

ダイエット継続の為にはモチベーションを維持する事も大切です。

私はスタイル抜群のモデルの画像や動画を見たり、ショッピングモールでお洋服を見て回ったりすることがモチベーションアップに繋がりますね。 

 

 

elsa hoskさん(@hoskelsa)がシェアした投稿 -

 

ヴィクシーモデルは生まれ持ったスタイルが違いすぎるわ!って思うのは間違いないんですが、そんな彼女達でも理想のボディースタイルの為にめっちゃくちゃ努力しているんですよねえ。

 

 

Maud Welzenさん(@maudwelzen)がシェアした投稿 -

 

こんな感じに、シンプルな服をかっこよく垢抜けて着こなしたいなあ。